« 「両手振り体操」のコツは、「上虚下実」にあり | トップページ | 「両手振り体操」の効果をアップさせる魔法の呪文!? »

「両手振り体操」は“ラジオ体操”の進化系!〜来年に向けてのメッセージ

ことしの様々な出会いの中で、「両手振り体操」との「出会い」は、これからの展開も含め,僕にとって非常に大きかったと思っています。

「両手振り体操」

立った状態のままただ両手を振るだけ。

多くの人はまだ,この話を聞くだけではピンと来ないかもしれません。

体にいい。確かにそういう「効果」はありますが、

僕が取材し,感じているところでは,もう少しトータルで人間のクオリティーを変え、成長を促してくれる力が秘められている。

そこまでのものがきちんとアナウンスできて、はじめて、

「ラジオ体操を超える健康法」

「ラジオ体操の進化系」

として、多くの人に提示できるものなのだと思っています。

いいですか? それだけの可能性のあるものが、ただ立って両手を振るだけ、時間にして1回5分程度で……。

そこにこの体操をする意味合いも、極意もある。

たくさん努力して、あれこれ実践して、それでいいことがあっても、

そんなエネルギー浪費型の運動、生き方は、これからの時代のニーズではないと僕は思っています。

つねづね話しているように、

最小限の労力で最大限の効果

それがここでいう「極意」

船井幸雄さん「両手振り体操」を推奨してきたのも、そこに意味合いがあることを感じ取られたからではないでしょうか。

船井さんは、時代の第一線で生き抜き、地位を築き上げられ、

おそらくいまはもっと若い世代に、自分の作り上げたものを引き継ぎ、進化させていってもらいたいと、心の中で感じられているはずだと僕は思います。

それに似たことは、最初にこのプロジェクトの提案をさせていただいた時に、お話としていただいたことでもあります。

もちろん、僕一人でできることではありません。

来年に向けて、ここまで蓄積してきたものを徐々に形にし、

「健康」という大きな枠組みの中で、人の意識や体が良い方向,楽な方向に変えていけられるようなプロジェクトを育てていきたいと思っています。

よろしければ関心を持って,見守ってください。

そして、できたら「両手振り体操」を毎日5分でいいから,初めてみてください。
来年もまたよろしくお願いします。






【こちらも要チェック】

●「船井メディア」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

|

« 「両手振り体操」のコツは、「上虚下実」にあり | トップページ | 「両手振り体操」の効果をアップさせる魔法の呪文!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162301/4741107

この記事へのトラックバック一覧です: 「両手振り体操」は“ラジオ体操”の進化系!〜来年に向けてのメッセージ:

» ラジオ体操 you tube [心も身体もフィットネス]
エクサイズの基本?というか、むかしなつかしい、ラジオ体操。みなさん、おぼえていますか?学校の校庭で、夏休みに毎日、はんこをおしてもらったことがあるようなないような。でも、ラジオ体操って、よくできているんですよね...... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 05時59分

« 「両手振り体操」のコツは、「上虚下実」にあり | トップページ | 「両手振り体操」の効果をアップさせる魔法の呪文!? »