« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

「両手振り体操」特集掲載の「からだにいいこと」、現在発売中!

前回お伝えしたように、「両手振り体操」が特集された、女性向け人気健康誌「からだにいいこと」5月号(祥伝社)が、現在発売中です。

表紙の写真はコチラ↓。

Cover









特集タイトルは、

幸せなお金持ちが毎朝実践!
体内年齢30歳若返る 奇跡の「両手ぶらぶら体操」

この「幸せなお金持ち」とは、もちろん、船井幸雄さん

船井さんや免疫学の安保徹先生(新潟大学大学院教授)のコメントを中心に、「両手振り体操」がなぜカラダにいいのか? わかりやすく解説されています。

こちらはその特集の一部。前回も紹介しましたが……。

Karadaniiikotofunai











「からだにいいこと」は、今回の取材を通じて僕は初めて読みましたが(男性なもので……)、全体にスマートでおしゃれな雰囲気。
パラパラめくっていくだけでもリラックス効果が得られそうな雑誌です。

全国書店で発売中なので、よろしかったら手に取ってみてください。

もちろん、「両手振り体操」のページをチェックし、試しに実践してもらえるとウレシイです。

とりいそぎお知らせまで。


【こちらも要チェック】

●「船井メディア」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「からだにいいこと」5月号で、「両手振り体操」特集が掲載!!

女性のための健康誌として人気上昇中の「からだにいいこと」5月号で、

幸せなお金持ちが毎朝実践!
体内年齢30歳若返る 奇跡の「両手ぶらぶら体操」

というタイトルで、「両手振り体操」のことが3ページにわたって紹介されました。

船井幸雄さんのインタビューを中心に、「両手振り体操」の健康効果がわかりやすく解説されています。

3月16日の発売に先駆けて、最初のページだけ、チョット公開しましょう……。

Karadaniiikotofunai










全国の書店で発売されているので、ぜひ購入して、ご一読ください。

取材の裏話は追ってお伝えしていきますので、お楽しみに!

【こちらも要チェック】

●「船井メディア」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (3)

「両手振り体操」をパワーアップさせる「魔法の呼吸」

先日、「両手振り体操」の取材で、かな~りおもしろい方と出会ってきました。

mixiの日記で話題の、「魔法の呼吸」の創案者・住吉克明さんです。

Dsc00060






「魔法の呼吸」とは、古今東西ある呼吸法の中でもこれ以上ないほどシンプルなものでありながら、深い癒し効果がある手法。

とにかく、その着想が面白いのです。

たとえば、「ああ、いやだなあ」というネガティブな思いが湧いてきたら、普通、その思いに流されて後ろ向きな気持ちになってしまうか、

「イカン、イカン、前向きにならねば」と自分にムチを打って無理にポジティブになるか、

そのどちらかのケースが多いのでは?

これに対して「魔法の呼吸」は、

1、「いやだなあ」というネガティブな思いを息と一緒に吐き出し、
2、「それでいいんだよ」という思いを吸い込む

たったこれだけの方法。「いやだなあ」の思いも肯定し、そう思っている自分も肯定する。だから全肯定
病気の場合も、「痛いなあ」「つらいなあ」という思いが湧いてきたら、同じようにその思いを吐き出して、「いいんだよ」という思いを吸い込む。

要は、我々が潜在的に持っている「罪悪感」が、あらゆる病気の原因を作っている。
そうした発想がこの呼吸法の原点にあるようにも感じます。

詳しくはmixiの会員になって住吉さんの日記(「夫婦の絆・オッチャン」の日記)を読むか、mixiの内容をまとめた著書をご一読ください。

でも、ここでの問題は、この「魔法の呼吸」と「両手振り体操」がどう関係があるのか? ということですね。

じつは、大アリ!なのです。

ヒントになるのは、「リズム」
「リズム」に病気を快癒させ、悪いものを浄化するパワーがある……。

言い忘れましたが、住吉さんはこの「魔法の呼吸」「両手振り体操」(正確にはそのベースになるある動き)の併用で、驚くなかれ「胃ガン」と「うつ病」を克服されています。

(詳しくは「月刊船井メディア」4月号で紹介するほか、このブログでも概要をお伝えするので、しばしお待ちを……)。

ただ立って両手を振るだけの「両手振り体操」には、それだけの不思議なパワーが秘められているということ。

いつもの繰り返しになりますが、よろしければ1日5分、この体操を続けてください。
そして、今回の内容に何かピンと来るものがあった人は、この「両手振り体操」のなかに、「魔法の呼吸」を自分なりに取り入れてみてください。

きっと何かが変わるはずです。


【こちらも要チェック】

●「船井メディア」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »