« 人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」で住吉克明さんのスペシャルインタビューを掲載! | トップページ | まもなく、「魔法の呼吸」&「両手振り体操」の住吉克明さんの東京公演! »

地震直後の新潟取材で、安保徹先生に伺ったこと

先の中越地震の2日後、といっても、被災地とは直接関係ない新潟市内でしたが、

新潟大学大学院に免疫学者の安保徹先生を訪ね、お忙しい中、様々なお話を伺ってきました。

今回の取材は、「両手振り体操」プロジェクトの母体である船井メディアさんのプロデュースによるもの。

詳細は追ってお伝えしますが、これまでになかったテーマの“安保先生本”が、

秋口には刊行される予定です。

まあ、僕はその執筆のお手伝いに、船井メディアのHさん、出版社の担当者ほかの皆さんと、ぞろぞろと出かけていったわけですが……。

で、「両手振り体操」についてですが、

安保先生は相変わらず朝の健康法の一環として、続けてらっしゃるようです。

以前の取材では、自律神経の調子を整えるという意味で、

「大事なものがすべて詰まっている」と絶賛されていましたが(→こちらを参照)、冗談まじりに、

「両手振り体操」だけでは、「さあやるぞ!」という感情が高まらないので、

僕は体操をした後に、思いっきり「蹴り」の練習もしているんだ!

とおっしゃっていました。

思いのほか血の気の多い(?)、情熱的な安保先生の一面がかいま見えた瞬間でした。

まあ、「両手振り体操」のあとに「蹴り」を加えるかどうかは、皆さんのご判断にお任せしますが……。笑。

しばらく更新できませんでしたが、いくつか面白い情報が入ってきています。

次は早めに更新して、お伝えしたいと思います。




【こちらも要チェック】

●「船井メディア」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

●人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」でも「両手振り体操」の専用ページを開設中です!→詳しくはこちら

|

« 人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」で住吉克明さんのスペシャルインタビューを掲載! | トップページ | まもなく、「魔法の呼吸」&「両手振り体操」の住吉克明さんの東京公演! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162301/7195268

この記事へのトラックバック一覧です: 地震直後の新潟取材で、安保徹先生に伺ったこと:

« 人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」で住吉克明さんのスペシャルインタビューを掲載! | トップページ | まもなく、「魔法の呼吸」&「両手振り体操」の住吉克明さんの東京公演! »