「はつらつ元気」1月号・安保徹先生連載で、「両手振り体操」を紹介!

ちょっと久々の更新になってしまいました。さすがに年末は忙しい……ですね。


いくつかお伝えしたいことがあったのですが、

まず、おなじみの健康誌「はつらつ元気」で連載中の安保徹先生のページの話題から。

すでにバックナンバーになってしまいましたが、

同誌の1月号で、安保先生の健康法として、

「両手振り体操」について紹介させていただいています。

詳しくはページをクリックして、直接ご覧になってください。



Img002Img001_2









「はつらつ元気」誌とはひょんなことでご縁ができ、

この一年でずいぶん記事にさせていただきました。

明日発売の2月号は、誌面の一大リニューアルを刊行した、

これまで以上に情熱の注がれた一冊になっています。

よろしかったら書店でチェックし、購入してみてください!!



【こちらも要チェック】

●「船井ビジョンクリエイツ」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

●人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」でも「両手振り体操」の専用ページを開設中です!→詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」の「両手振り体操」ページに、安保徹先生が登場!

相互リンクを貼らせていただいている人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」「両手振り体操」プロジェクトのページに、

スペシャルインタビューの第3回として、免疫学者の安保徹先生にご登場いただきました。

安保先生といえば、先日の「船井オープンワールド2007」でも講演されましたが、飛天の間の大会場は満員の盛況!

そのなかで船井ビジョンクリエイツさんがプロデュースを手がけ、出版されたばかりの「免疫学からみた幸福論」も紹介されていました。

そんな安保徹先生からみた「両手振り体操」、いったいどんなものでしょうか? よろしければご覧になってみてください!

【こちらも要チェック】

●「船井ビジョンクリエイツ」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

●人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」でも「両手振り体操」の専用ページを開設中です!→詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「両手振り体操」新プロジェクト情報〜「船井オープンワールド」も間近!

少しご無沙汰しています。
目下展開中の「両手振り体操」プロジェクトですが、

新会社「船井ビジョンクリエイツ」を母体に、

「魔法の呼吸」の住吉克明さん(新日本文芸協会)が加わって、

かなり面白い活動が展開していけそうです。

なにしろ住吉さんは、すでに「両手振り体操」の伝道師を養成されはじめています。
「両手振り体操」の伝導? だって、立って両手を振るだけの体操じゃないの? そう思う人もいるかと思いますが、そうでもないんですね。

まあ、かなり斬新なアイデアで新しいネットワークがつくっていけそうです。
近々公表しますので、乞うご期待!

さて、その住吉さんの講演も企画されている「船井幸雄オープンワールド2007」の開催が近づいてきました(→詳しくはこちら)。

このイベントを機に「両手振り体操」プロジェクトも、次の展開へとシフトできそうです。

当日は「船井ビジョンクリエイツ」のブースで、ハウツーDVDをはじめ、「両手振り体操」を実践されている安保徹先生の新著『安保徹の幸福論』(ビジネス社)なども先行販売する予定です。

残念ながら、すでに申し込みは締め切られていますが……。

参加できない人のためにも、当日の模様は当ブログでもご紹介していきます。こちらもお楽しみに!



【こちらも要チェック】

●「船井ビジョンクリエイツ」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

●人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」でも「両手振り体操」の専用ページを開設中です!→詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

地震直後の新潟取材で、安保徹先生に伺ったこと

先の中越地震の2日後、といっても、被災地とは直接関係ない新潟市内でしたが、

新潟大学大学院に免疫学者の安保徹先生を訪ね、お忙しい中、様々なお話を伺ってきました。

今回の取材は、「両手振り体操」プロジェクトの母体である船井メディアさんのプロデュースによるもの。

詳細は追ってお伝えしますが、これまでになかったテーマの“安保先生本”が、

秋口には刊行される予定です。

まあ、僕はその執筆のお手伝いに、船井メディアのHさん、出版社の担当者ほかの皆さんと、ぞろぞろと出かけていったわけですが……。

で、「両手振り体操」についてですが、

安保先生は相変わらず朝の健康法の一環として、続けてらっしゃるようです。

以前の取材では、自律神経の調子を整えるという意味で、

「大事なものがすべて詰まっている」と絶賛されていましたが(→こちらを参照)、冗談まじりに、

「両手振り体操」だけでは、「さあやるぞ!」という感情が高まらないので、

僕は体操をした後に、思いっきり「蹴り」の練習もしているんだ!

とおっしゃっていました。

思いのほか血の気の多い(?)、情熱的な安保先生の一面がかいま見えた瞬間でした。

まあ、「両手振り体操」のあとに「蹴り」を加えるかどうかは、皆さんのご判断にお任せしますが……。笑。

しばらく更新できませんでしたが、いくつか面白い情報が入ってきています。

次は早めに更新して、お伝えしたいと思います。




【こちらも要チェック】

●「船井メディア」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

●人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」でも「両手振り体操」の専用ページを開設中です!→詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「両手振り体操」特集掲載の「からだにいいこと」、現在発売中!

前回お伝えしたように、「両手振り体操」が特集された、女性向け人気健康誌「からだにいいこと」5月号(祥伝社)が、現在発売中です。

表紙の写真はコチラ↓。

Cover









特集タイトルは、

幸せなお金持ちが毎朝実践!
体内年齢30歳若返る 奇跡の「両手ぶらぶら体操」

この「幸せなお金持ち」とは、もちろん、船井幸雄さん

船井さんや免疫学の安保徹先生(新潟大学大学院教授)のコメントを中心に、「両手振り体操」がなぜカラダにいいのか? わかりやすく解説されています。

こちらはその特集の一部。前回も紹介しましたが……。

Karadaniiikotofunai











「からだにいいこと」は、今回の取材を通じて僕は初めて読みましたが(男性なもので……)、全体にスマートでおしゃれな雰囲気。
パラパラめくっていくだけでもリラックス効果が得られそうな雑誌です。

全国書店で発売中なので、よろしかったら手に取ってみてください。

もちろん、「両手振り体操」のページをチェックし、試しに実践してもらえるとウレシイです。

とりいそぎお知らせまで。


【こちらも要チェック】

●「船井メディア」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船井幸雄&安保徹対談本で「両手振り体操」が紹介!

本日発売された船井幸雄さんと安保徹さんの対談本、

「医者いらず老い知らずの生き方」(徳間書店)のなかで、「両手振り体操」のことが紹介されています。

Funaiabobook








じつは、「安心」の特集の取材で8月に船井さんを取材した際、安保先生と対談された話はうかがっていました。

なんでも熱海の船井さんのご自宅に安保先生が訪ねられ、2日にわたって歓談された内容がベースになっているとのこと。

実際に手にしてみると……。

続きを読む "船井幸雄&安保徹対談本で「両手振り体操」が紹介!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エッ、会社で「両手振り体操」?(1)〜「月刊船井メディア」11月号記事より

現在好評発売中の「月刊船井メディア」11月号に、

「『両手振り体操』を大解剖!!」の第2回として、

会社で社員と一緒に「両手振り体操」を実践されている、

(株)トータルヘルスデザイン近藤洋一社長のインタビュー記事が掲載されました。


Funai11kondo










今回は、近藤社長への取材を通して感じたことを、いくつかお話しします。

続きを読む "エッ、会社で「両手振り体操」?(1)〜「月刊船井メディア」11月号記事より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安保徹先生と「両手振り体操」〜「月刊船井メディア」10月号記事より

安保徹先生(新潟大学大学院教授)と言えば、


『免疫革命』『「薬をやめる」と病気は治る』などの著書で知られる、免疫学の第一人者。


「安心」11月号に掲載された船井幸雄会長へのインタビューの際に、


先生が
「両手振り体操」のことを言及されていることをうかがい、


直接ご本人に取材を敢行。


「月刊船井メディア」10月号でも紹介しました。


今回はその一部を紹介……。


Aboryoutefuriimg_1









続きを読む "安保徹先生と「両手振り体操」〜「月刊船井メディア」10月号記事より"

| | コメント (0) | トラックバック (1)