人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」の「両手振り体操」ページに、安保徹先生が登場!

相互リンクを貼らせていただいている人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」「両手振り体操」プロジェクトのページに、

スペシャルインタビューの第3回として、免疫学者の安保徹先生にご登場いただきました。

安保先生といえば、先日の「船井オープンワールド2007」でも講演されましたが、飛天の間の大会場は満員の盛況!

そのなかで船井ビジョンクリエイツさんがプロデュースを手がけ、出版されたばかりの「免疫学からみた幸福論」も紹介されていました。

そんな安保徹先生からみた「両手振り体操」、いったいどんなものでしょうか? よろしければご覧になってみてください!

【こちらも要チェック】

●「船井ビジョンクリエイツ」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

●人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」でも「両手振り体操」の専用ページを開設中です!→詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「両手振り体操」新プロジェクト情報〜「船井オープンワールド」も間近!

少しご無沙汰しています。
目下展開中の「両手振り体操」プロジェクトですが、

新会社「船井ビジョンクリエイツ」を母体に、

「魔法の呼吸」の住吉克明さん(新日本文芸協会)が加わって、

かなり面白い活動が展開していけそうです。

なにしろ住吉さんは、すでに「両手振り体操」の伝道師を養成されはじめています。
「両手振り体操」の伝導? だって、立って両手を振るだけの体操じゃないの? そう思う人もいるかと思いますが、そうでもないんですね。

まあ、かなり斬新なアイデアで新しいネットワークがつくっていけそうです。
近々公表しますので、乞うご期待!

さて、その住吉さんの講演も企画されている「船井幸雄オープンワールド2007」の開催が近づいてきました(→詳しくはこちら)。

このイベントを機に「両手振り体操」プロジェクトも、次の展開へとシフトできそうです。

当日は「船井ビジョンクリエイツ」のブースで、ハウツーDVDをはじめ、「両手振り体操」を実践されている安保徹先生の新著『安保徹の幸福論』(ビジネス社)なども先行販売する予定です。

残念ながら、すでに申し込みは締め切られていますが……。

参加できない人のためにも、当日の模様は当ブログでもご紹介していきます。こちらもお楽しみに!



【こちらも要チェック】

●「船井ビジョンクリエイツ」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

●人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」でも「両手振り体操」の専用ページを開設中です!→詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「両手振り体操」プロジェクトに新展開?〜新会社「船井ビジョンクリエイツ」が始動!

気がつくと秋の気配がただよってきている今日この頃ですが、

この「両手振り体操」プロジェクトの運営母体である(株)船井メディアから

(株)船井ビジョンクリエイツ

という新しい会社が誕生しました。

9月1日からのスタートということで、すでにホームページも完成された模様です。

詳しくはそちらを参照してもらえればと思いますが、

船井幸雄さんのグループ関連のセミナーや、出版プロデュースなどを中心に行なっていく会社になるようです。

これまで雑誌(『月刊フナイメディア』→10月から『ザ・フナイ』としてリニューアル)の取材・編集も行ないつつ、

これらのセミナーを定期開催していた“超多忙”な部分が少しは解消され(?)、よりスムーズに事業展開していけることになるかもしれません。

で、「両手振りプロジェクト」も、今後はこの新会社が運営母体になります。

おそらく「魔法の呼吸」の住吉克明さんのグループ(新日本文芸協会)と連携しながら、プロジェクトの規模をさらに大きく、多角的なものにしていけるのではと思っています。

このへんの詳細は追ってお伝えしますので、お楽しみに。

下記は「月刊フナイメディア」の連載「『両手振り体操』を大解剖!」の最終回

新体道・大井秀樹先生による

「両手振り体操」の解説になります。

「新体道」もかなーり興味深い武道&ボディーワークなので、

この取材をご縁に何かコラボしていけたらなーと思ったりしているところですが……。

Img288











「両手振り体操」は立って両手を振るだけという、
これ以上ないというくらい超カンタンな健康法です。

上半身の脱力、リラックスをうながし、肩のこわばり、背骨のゆがみをやさしく解消してくれる体操なので、

できれば1日5分、時間がある人は10〜30分、ぜひ実践してみてください。





【こちらも要チェック】

●「船井ビジョンクリエイツ」ホームページはこちら

●「両手振り体操」プロジェクト専用サイトはこちら

●船井幸雄さんの最新情報がわかる「船井幸雄.com」はこちら

●人気サイト「おばあちゃんの知恵袋の会」でも「両手振り体操」の専用ページを開設中です!→詳しくはこちら

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)